今月の予定

お知らせ

第23回なにわ大賞中止のおしらせ

新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、本年開催の「第23回なにわ大賞」は中止いたします。

運営実施にあたり、開催概要の決定(贈呈式会場、選考委員の委嘱)など3月に決定して公募、複数の予備選考会から最終選考会をへて受賞者が決定、7月28日(なにわの日)に「贈呈式(も~て~式)」を開催してまいりました。
この間、運営委員会や選考委員会には関係者が多数集うことになります。また、選考過程で運営委員会メンバーが、応募者を個別に訪問して活動の詳細などを伺い応募資料を拡充作成するなど、外出が必要となる行動が発生します。そして7月28日の「贈呈式」は例年100名あまりの参加規模で贈呈式典とパーティを開催しております。

本年の社会状況下でこれら諸活動が困難と判断し、第23回なにわ大賞の中止を決定いたしました。
ご応募、ご推薦を予定されていたみなさまに大変申し訳なく残念ではありますが、事情ご拝察の上ご理解ください。コロナ終息後、来年にはふたたび「なにわ大賞」を実施、大阪のいちびりさんの再結集につとめてまいります。

この状況下、オンラインでの開催の是非も検討いたしましたが、23年の歴史のなか「選考方針や運営スタイルが変わる」ことへの懸念があり、中止とさせていただきました。

緊急事態宣言も解除へと向かい、平穏さが戻りつつありますがまだまだ第2波へ発生の懸念もあります。
主催者「なにわ名物開発研究会」、設立の思いを大切にウイズコロナ、アフターコロナのステップへむけて、新しい生活のなかで大阪の活性化、元気づくりにさらに工夫して取り組んでまいります。引き続きのご支援、ご協力をお願いします。

2020年5月25日

なにわ名物開発研究会
会長 野杁育郎

新規会員募集中!

ご質問・ご相談などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら